ブログ

「これからの風邪対策は?」

これから寒い時期を迎えますが、皆さんはインフルエンザなどの風邪対策はどのようにされているでしょうか?ウイルスや細菌は口や鼻から侵入してきますが、その退治法です。ビタミンCなどの抗酸化作用の強い食品やサプリメントを使用されている方が多いと思います。私はそれに加えて、歯磨きをした後で舌を親指・人差し指・続きを読む »

「無の世界、有の世界」について

「この物質世界は、本当はないのです。私もなく、他もなく、死もなく、すべてがつながってひとつのもの・・・」と言われたら、皆さんはどのように思われるだろうか?「すべてが何もない」と表現すると、自分の存在すら否定することになり、普通の人であれば理解ができず混乱に陥ると思います。私は、「すべてのものが存在す続きを読む »

なぜ多くの人は、聖地に赴くのだろうか?

「なぜ多くの人は、聖地に赴くのだろうか?」と、皆さんは考えたことはないでしょうか。私は、本療法を世に出したときに、「自分自身が、聖地になればいい。」という考えに達しました。それまでは、神社仏閣などを巡ったことがありました。その時に感じたのは、自分の波動が乱れているときや、気弱になったときに、自然と波続きを読む »

自分の波動が細かくなると、いろんな情報や本などに興味がわかなくなる!?

これは、どういうことを意味するのか、お分かりでしょうか?答えは簡単で、学校の勉強と同じなのです。例えば、「1+1=2」 といことが理解できれば、二度と同じことを学ぼうとはしないはずです。このことは、精神世界でも同じことが言えるのです。今の時代は情報化社会で、いろんな情報が飛び交っているだけに、知識人続きを読む »

本療法をブログで知り、初めて遠隔治療を受けた方からの感想が届きました。

その一部をご紹介します。<O.Mさん 長野県伊那市 46歳(女性)>体全体が軽くなってきています。仙骨球をイメージすると、疲れにくくなる気がします。私的には、呼吸をすると、風車みたいに仙骨球が回るイメージです。呼吸がきちんと出来ていないと疲れが溜まる気がします。主人とは、話合う機会があり、私にも原因続きを読む »

治療室での質問から

「オレオレ詐欺」についての質問がありました。病気とは直接関係ないのですが、高齢者がいるご家族の中には、実際に被害にあったり、これから被害に遭うかもしれないという不安を抱えながら日常を過ごしている方も多いと思います。そこで、被害に遭う人と、被害に遭わない人の違いについて考えてみます。騙す人が悪いのか、続きを読む »

自分の直感を信じてみる!

臨床の場で、よく次のような質問をされることがあります。巷では、「あれは身体に良い、これは身体に悪い」と耳にします。実際に、私が必要なのはどちらなのか分らなくなってしまいます。その時は、どうすればいいのですか?このように迷っている人は、多いと思います。答えは、簡単です。食べ物であれば、いま自分が食べた続きを読む »

治療中に、確認していることとは?

私が、来院されている皆さんの治療中に確認していることがあります。確認事項として、現在の仙骨の状態の他に、もう一つ重要なことがあります。それは、皆さんが治療ベッド上で目を閉じて横たわっている時の治療前の寝顔と、治療後の寝顔の状態を見比べています。顔で一番変化の大きい箇所は眉間付近で、治療前と治療後では続きを読む »

遠隔治療の体験談です。(大阪市 67歳男性)

木曜日(遠隔治療の前日)は、急激の寒冷で体調が崩れて一日 寝ていました。頭がおかしくて、たぶん高血圧230、もっと上がったものと推測します。普段から高いのですが、あそこまで脳みそがキンキンに冷えて固まった感覚は初めてでした。下半身は冷たく感じていました。目はぼんやりしてて、歩くのも ふわふわしてまし続きを読む »

「最近の世情から鑑みたことです。」

荒れ放題の手つかずの自然もいいのですが、自然の山を借景に整えられた日本庭園は心を和ませてくれます。荒れた土地を整えることで、周囲との調和をはかれば、生きる力として甦ることがあります。人間の身体も同じことで、自分の生活習慣を顧みず身体を酷使している人は、肉体や重い精神障害を引き起こすことがあります。そ続きを読む »

記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧